オクラの揚げ焼きと卵かけご飯

 今日は近所のスーパーが安売りをしていて、いつもは買わないオクラを買ってきました。
 卵もあるし、ちょうどいいので納豆も買い足してネバネバ卵かけご飯にしました。
 当然1袋全部ご飯に入れるわけにはいかないので、残った分は揚げ焼きにして食べました。

 

(卵かけご飯はこの後混ぜて食べました。)

 久しぶりに豪華めな卵かけご飯を食べました。ちょっとですが、野菜も摂取できていい感じです。 オクラの揚げ焼きは適当に板ずりした後片栗粉をつけて焼きました。塩胡椒で味付けしたんですが、これも適当だった割には美味しかったです。

 ご飯は2合炊いたので、今日食べた分以外は、なんとなく焼きおにぎりにして見ました。食感が変わって面白いかなーって。明日以降お茶漬けとか、そのまま食べたりしてみようと思います。