就活は終わってないけど、とりあえず落ち着きました。

 就活、結局ほとんど地元から出ることなく先月内定が1社出て、まあとりあえず落ち着きました。あともう1社気になる会社があり、そこの選考中です。全然連絡来ないので、このまま今内定をいただいてる会社に就職するかもしれませんが、それでもいいかなと思っています。

 とりあえず、気長に現在選考中のとこを待とうかなと思っていますが、とっても気が楽です。友人の中にもちらほら茶髪の人間が出始めているので、私もそろそろ染めたいな〜と思ってます。どんな色にしようかな〜。
 そういえば就活を(ほぼ)終えた所感ですが、やってみたら大したことないかな〜という感じです。準備をかなりしっかりやったタイプなので、そういう考えなのかもしれないですが…。トータルで8ヶ月くらい、だらだらでも自己分析とか、企業研究とか、行きたい企業に合わせた履歴書作りとかをあらかじめやっておいて、本当によかったなとは思います。短期集中型ならまた違う感想が出そうですが、私は本当に8ヶ月かけてよかったなって思います。

 あと、就活終わった後もちょろちょろブログはやっていこうかなと思います。 よろしくお願いします〜。