化粧品を購入しました。(すっぴんパウダー)

 久しぶりに化粧品を買いました。
 最近化粧水と乳液をちゃんとつけるようになったのですが、乳液の後なかなかベタベタ感が取れずに、気持ちわるかったのです。それを改善するためになんかないかなーと探していたところ、この商品に行き当たりました。別にベビーパウダーでもよかったといえばよかったのですが、どうせならなんか他の効果がある方がいいかなーと思い、こっちを買うことにしました。 値段は1600円+税くらいだったと思います。

クラブ すっぴんパウダー|クラブコスメチックス

 公式HPによると、

  • 保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン)でコーティングしたパウダーが、肌のうるおいを守ります。
  • フィルター成分(アルゲエキス)が、タバコの煙やホコリなどの肌に悪い影響を及ぼす外的ストレスからお肌を守ります。

 こんな感じの効果もあるらしいです。

 使用感としては、さすがに乳液の後すぐにぱふぱふすると浮いてきます。いい感じに伸ばすのが下手で、乾いたかなーって思っても目の上に厚く塗ってて乾いていなくて浮いてきたので、今後は注意します。いい感じに乾かし、これもうずっとベタベタなやつだーまできたら、パフパフして、それでサラサラになっておやすみできます。あ、でも、匂いはちょっときつめだなーって思ったので、ちゃんとテスターで嗅いでおけばよかったなあって思いました。ロフト、よく盗られてるのでテスターしにくい。

 結論はそんなに高いものでもないし、(いや、時給800円だから、安くないけど。)まあ買ってよかったかなって思います。 近所のスーパーとかコンビニならこれだけで出かける〜みたいな口コミも見たし、結構楽に使えそう。