読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リップ、1つ買って、3つ捨てました。

化粧品

 エテュセのクレヨンリップが気になっていたので、買いました。ずっと前から買おうと思ってはいたんですが、色だけ悩んでいました。ベージュとかではないなーって感じだったんですが、ピンクかオレンジかでずっと買えていませんでした。
 以前に化粧講座みたいなので教えてもらった時に美容部員さんからはピンク系が似合うといわれたのですが、なりたい顔、というか、系統はオレンジ系。迷って迷ってやっぱりほしい色にしよう、ということで、OR1にしました。

 あんまり買いまくっていると、どんどん増えてしまいます。ていうか、もうほぼ使い切っているのにその残り3mmが使い切れていないリップがたくさんあったので、思い切って捨てることにしました。どれももう買うことはないかなーってやつをそれなりに使い切ってるので、罪悪感は0って感じです。
 気の迷いを起こさないように、どうしてイマイチだったのかを書いておこうと思います。

  • キャンメイク ステイオンバームルージュ
     これは実際2本目なんだけど、なんだかよくなくなってしまった。化粧の好みが変わって、色が濃すぎるなーって思うように。べたってつくような感じがします。バイトもはじめてお金もあるので極端なプチプラは今回でおしまいにしよう。

  • うさぎさんの韓国お土産リップ
     もらい物です。オレンジのにおいがします。色つきリップくらいの使用感で筆箱に入れて結構使っていたのですが、なんだか唇が荒れるようになったので、使うのをやめてしまいました。これもなんだかんだと困ったときには使っていたので、ほぼなくなっています。

  • メンソレータムの色つきリップ
     もともとの唇の色が濃いせいか、私は色あんまりつかなかったです。普通にリップクリームとして使っていました。でも普通に使うと、ほかの色重ねた時に色が混ざって思うような色にならないことがあるしで、結構あきちゃいました。もういいでしょうって感じです。

エテュセのクレヨンリップは今のとこいい感じです。色が落ちるのは早いですが、塗りやすいし、色がいい~。とりあえず、買ってよかったと思います。